2014年6月10日火曜日

アシュラムの花々


こんにちは。
このつぼみはハイビスカス。かわいいでしょ?

日本では梅雨に入り、毎日じめっとした日が続きますね。
バリ島は今は乾期に入り、カラッとした毎日です。

バリ島のヒーラーでもあり、クンダリーニ・タントラヨガの創始者
アルサナ先生のアシュラムに咲く花々を紹介します。




アシュラムに入るとこんな小道が続きます

土が豊かでどの花もイキイキ
植栽はアルサナ先生がチョイス

ミントやレモングラスなどのハーブも豊富



トゥラシというバリではよく使われる
バジル


イエローココナッツ

植物の側には↗︎のような説明書がついていて
ハーブとしての、効能が書かれています。

私の一番のお気に入りのハーブ、トゥラシと
レモングラス、ミントを使った特性ハーブティーがこちら


トゥラシはとても心身をパワフルにさせてくれます。
今回の72時間の断食期間中は、このハーブティーだけで過ごしました。
あ、お茶飲んだから、厳密には断食ではないか・・はははー





0 件のコメント:

コメントを投稿