2011年4月11日月曜日

あるヨギーニの決心


こんにちは。
すっかり春らしい陽気となりました。
週末はお花見をされた方もいらっしゃったことでしょう。
大阪府枚方市の我家の近くの桜も見事に満開を迎え、その見事さに思わず見とれて
写真を撮りました。やはり桜が好きなんですね。

先日、ライフラインがようやく整ったとされる仙台市青葉区で
ヨーガライフシステム研究所」の所長をされているK子さんと
メールでお話しました。

この震災にさぞかし怖い思いをされた事でしょうとメールする私に
彼女からの返信は

「毎日余震で気持ちが落ち着かず、でも前を向いて歩くと決め、
スクールもスタートしました。今はただやるべき事を淡々とやっていきます」

と、前向きな、非常に勇気のある凛とした彼女の決心に、
深く感銘を受けましたし、強く生きる勇気を与えてもらい励まされました。

彼女はもともとしっかりした女性ですが、この震災をすでに糧として受けとめ
地に足をつけて淡々と前向きに生きている姿が
私の深い部分で震えるような歓びに満ちた感動を呼び起こしたのです。

自分のすべき事をこれまで通り、普通にさせていただく。
平凡な事のように思えますが、今この時に、平常心を保ちながら行うのは
なんと難しいことでしょう。

私は開脚前屈ができたくらいで、宙にも舞うへっぽこヨギーニですが
彼女の決心を宝物として私の中にもしっかりと根付かせたいと思います。

K子さん、ありがとう。
またいつか近いうちに会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿