2012年6月4日月曜日

白と紫の庭

こんにちは。
気がつくともう6月になっていますね(^^;)
もうすぐ梅雨の季節です。

ちょうどリビングから見える、タイサンボクリトルジェムが
次々とつぼみをつけ始めました。
そのつぼみは、幽玄な雰囲気さえ漂わせるのですが
開花すると1日で命を終えてしまいます。


タイサンボクのお隣に毎年、白い花を咲かせてくれるのが、カシワバアジサイ
こんなイイ感じでリビングを潤してくれます

家の外周には紫色に咲き誇るハーブ達


季節ごとに咲いてくれる花々は、気がつくと、白と紫が多いです。
とりわけ、梅雨の前にタイサンボクが大ぶりな花を見せてくれる
ほんの数日が、楽しみなんです。
「今年も会えたね、ありがとう」って白い花が言ってくれているようで(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿