2012年10月5日金曜日

ピーマンな日

すっかりご無沙汰しました(^^;)

さっき庭でとれたピーマンです。
この夏の暑さですっかり息をひそめていたピーマン君。
私が放置しているせいで、となりに植えてあるゴーヤに
領域を侵され、つるで枝葉を絡みとられながらも
こんなにイキイキと育ってくれました。
エライ!

こっそり白状しますと、ゴーヤがなっていないか見に行ったら
ピーマンがびっしりといたわけです。
ごめんねピーマン君。 大変失礼しました!

こんな日常のできごとを通して、自分のクセに気付きます。
良く言えば「あっさりしている」んだけど
反面、「もうちょっと手をかけた方がええんちゃうん?」(よろしいのでは?)
というところです。

ピーマン君を植えていたことすら忘れているくらいですから
息子達が今、就職活動に入っていることも
さっきNHKの特集で観て気がついたし
就職することが、今の時代、かんなり難しいんやということも
人から聞いてはいたけど、さっき実感できました。

ああ、こんなダメな親だから、子供達は親をあてにしないで
自分でなんとかするんですね。そうかあ〜〜

今夜はこのピーマンできんぴらを作ります。
娘は小さい頃から、なぜかピーマンが大好きなんです。
決してピーマンを食べさせるお仕置きではありません(^^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿