2013年1月10日木曜日

バリ島サヌールのナシチャンプル

寒い朝になりました。

写真は↑バリ島のサヌールにあるタンジュンサリというホテルの
ナシチャンプル・ベジタリアンです。

ナシチャンプルというのは、
ご飯にいろんなおかずが載っていて、
それをお皿の中で混ぜて(チャンプル)食べる料理のこと。

コーンと人参などのみじん切り野菜を小麦粉で和えて揚げたお団子
甘辛い、たけのこのような煮物、テンペとピーナッツを揚げたもの
ゆで野菜、煮たまご、キュウリの器に入ったサンバル2種。
どれも丁寧に作られた感、満載で美味しゅうございました(^^)




これは↑ナシチャンプルではないのですが
一皿にいろんなおかずがてんこもりということで・・(^^;)

サヌールのカユマニスレストランで食べた
シーフードバーベキューです。
付け合わせが、ゴルゴンゾーラのリゾット。ぅまぅま〜
トマトのサラダ。
この一皿でお腹は満足でした。


ちょいと暗くて見にくいですが↑
同じくサヌールの、バトゥージンバールというレストランの
ナシチャンプル・ベジタリアン。
インゲン、もやし、人参を茹でて、ピリ辛く味付けしてあります。
テンペは揚げてあり、春巻きが付いてるのも嬉しい。



そして最後は↑
サヌールのパラヒャンガンというワルン(大衆食堂)の
隣にあるナシチャンプル屋さんのナシチャン。わたしチョイス。
カンクンの炒めもの、ヤングパパイヤといんげんの炒めもの、
サテリリ(つくね)、テンペゴレン、コーンのてんぷら、
豆腐の煮付け、煮たまごです。
ここのナシチャンが半端なく辛くて、一番好きです。

ナシチャンプル専門店ですから
おかずがガラスのケースに並んでおり、お客は指をさして
好きなおかずをお皿に乗っけてもらいます。

オープンエアーなのでハエは飛んでいますし
激辛なのにエアコン無しなので、汗をタラタラかきながらの
ご飯になります。
ヒーヒー言いながら、ブンクス(テイクアウト)しないで
お店で食べるのが好きやあ〜〜

お値段は、写真の上の方が高くなっております。
はっきり覚えていませんが
一番上のお皿の10分の1の価格が、一番下のお皿です。

激辛うまうまのナシチャンプル、サヌールバージョンでした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿