2013年7月12日金曜日

ハコミ&ボディワーク ゆるゆるスピリチュアルin BALI ご報告 に


毎日本当に暑いですね。
写真はバリ島のウルワツの海と太陽です。
ウルワツでは、これから数時間のうちに雄大なサンセットを舞台に
ケチャッダンスが始まるのです。

バリ島ツアーご報告の「その二」です。

*************************************************************
6月21日(金)
ハコミのワークショップ終了後に
バリ舞踊のティルタ・サリの公演を観に、ウブドに行きました。
早めの夕食をバタンワルレストランでとり
プリアタンにある会場へ。
ティルタ・サリはレゴンダンスで有名ですが
数年ぶりに観た印象はもひとつでした(私的には、)
ちなみに数年前の公演の写真です(^^;)

この踊り子さんはユリアティさん。とても上手で魅力的な人です。

ホテルに戻ったのは10時過ぎでしたか。


6月22日(土)
この日は午前中はガンサのスパで2時間のトリートメントを受けたあと
同じくガンサでランチ!

前菜のルンピアゴレン(春巻き)


鯛のソテー、サンバルマタ付き。スパイシーでサンバルがめちゃウマです。


デザートはバナナをココナッツミルクで炊いたもの。
なんとも不思議な食感。甘過ぎです。

夕方近くになり、
ツアーの皆さんはジンバランのジェンガラケラミックで
見学&ショッピング〜
そして、ウルワツのケチャへと向かわれました。



こんな美しい夕日をバックに観るケチャッは最高

夕食はジンバランのシーフードバーベキューへGO!

いいなあ〜〜私も行きたかったなあ〜〜
(なぜか仕事が入り、皆と一緒に行けませんでした)




6月23日(日)

この日は朝からウブド観光です。
朝から午後3時までは、
現地旅行会社の「バリチリ」さんのチャーターカーを利用しました。
ガイドのアリさんご指名です(^^)

ウブド近くのアタの工房兼お店でアタを大人買いしたあと
ライステラスを観にテガラランへ。

ライステラスビューの「テラスパディカフェ」でランチ

ナシクニンに卵焼き、アヤムゴレン(唐揚げ)が付いています
ビールはもちろんビンタン(^^)

こんなお座敷からのライステラスを眺めての女子会!
よろしおまっしゃろ?

この後、
ゴアガジャ見学チームとウブド散策&ショッピングチームに別れ
ミラノサロンで合流、マッサージ、シャワーのあと
白いブラウス、スカート、サッシュに着替え
いつものバタンワルレストランで夕食、
師匠のアルサナ先生のお寺に、皆さんをお連れしました。

ちょうどこの日はお寺で「満月際」が行われ
私達も大きな満月の下で、歌ったり踊ったりして
なごやかな、でも不思議な時間を過ごしました。
アルサナ先生には全員がブレッシングをしていただきました。



6月24日(月)

楽しかったツアーもいよいよ最終日となり
皆さんはビーチへ、スパへ、お買い物へと思い思いに過ごされました。
私はこの日もなぜか仕事が入り(仕事中に仕事が入るってナニ?)
夕方にはバリでの最後のディナー、レストラン「カユマニス」へと向かいました。
ワイン3本持ち込み、シェフの丹精込めた一皿に大満足し
しゃべって盛り上がっていた為か、お料理の写真は1枚も無く
ジェラートの絵だけで、旅の最後を語るのは淋しいのですが・・

旅はいつかは終わります(^^)/

皆さんが元気でツアーが終わりました事に感謝!
そしてまたいつかバリ島へ一緒に行きましょう!
サンパイ・ジュンパラギ






0 件のコメント:

コメントを投稿