2015年5月17日日曜日

ヨガ研Vol.25のご案内

こんにちは。
ヨガ研Vol.25のご案内です。
今回はクンダリーニ・タントラヨガの練習会をメインに
チャンティングや呼吸法も練習したいと思います。

私は5月の連休中はバリ島で
クンダリーニ・タントラヨガの創出者、アルサナ先生のヨガを
受けていました。
アルサナ先生のヨガはどんどん進化し、
数年前に受けたクンダリーニ・タントラヨガの初歩のアーサナとは違い
もっとセルフレギュレーションを重視したスタイルで、それでいて
個人が最大限にアルサナ先生のアーサナに近づけるように
直接指導されます。

クンダリーニ・タントラヨガの特徴として
身体を伸展させる時に息を吸い、屈曲する時に強く息を吐き
呼吸がもたらす自然な身体の伸展(オーガズム反射を含む)
をアーサナに導く技法があります。
そのアーサナを練習することにより
徐々に身体にできたブロックを溶かしていきます。
それは私が学んだボディサイコセラピーの理論と
とても通じるところがあります。

身体に多くの酸素を供給しながら
呼吸と連動した動きを最大限にすることで、
体液の流れが潤滑になります。

私の体験としては
クンダリーニ・タントラヨガを続けることにより
背骨の動きがより柔軟になり、
脚の裏側の筋肉がとても伸び安くなり
下半身はより大地に根付き、上半身はより上に引き伸ばされ
身長が伸びました。
程よい筋肉がつき(脂肪もあるよ)皮膚は滑らかになり
ツヤが出てきたように思います。
チャンティングの効果か?裏声を出さずに高い音域を
発声するミックスボイスが徐々に楽になりました。

そんなクンダリーニ・タントラヨガが毎日できる
スタジオが大阪にあれば良いのに・・(^^)/

*************************************************
ヨガ研Vol.25のご案内

日 時     2015年6月3日(水)13:30〜16:30

会 場     ラポールひらかた 3階 保育室

アクセス    枚方市新町2−1−35
        tel 072-845-1602
        京阪本線 枚方市駅 北側 徒歩3分
        http://www.hirakata-shakyo.net/rapport/

内 容     ・クンダリーニ・タントラヨガ練習会
        ・チャンティング
        ・呼吸法

講 師     SAEKO
        
参加費     室料2700円の参加人数割

申し込み    SAEKOまで
        info.saeko@gmail.com




++ 事情により最終回のヨガ研を、ヨガインストラクターの
  SAEKOさんに託す事になりました。申し訳ございません。
  今までご参加頂いた皆様に深く感謝しますと共に
  皆様のお幸せを心から願っております。
  ありがとうございました。

************************************************


僕はエネルギー変換器やで












0 件のコメント:

コメントを投稿