2011年7月11日月曜日

いいのか!?地を這うトマト

こんにちは。
昨日、私の住む大阪府枚方市では最高気温が37℃を超えたそうです。
どうりで、夕方になっても外は熱風が吹いていると思いました。

我家の小さな菜園のプチトマト。
最初は支柱をたてて、トマトの茎を支えていたのですが、どうしても枝があばれて
こんな事に・・
お行儀悪いけど地面に

同じくウチで育ったバジルと合わせてサラダにしてみました。
プチトマトは先に食べてしまって写ってません(^^;)

そして暑さに強いモロヘイヤもすくすく育ち

やまいも、納豆とあわせてさっぱりツルルン



結構発育に時間がかかったピーマン君は

チンジャオロースーに変身!

というわけでして、
「地を這うトマト」は美味しく頂いたので「地を這ったままで良い」ことにしました。
ん??手抜きではありませんよー(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿