2011年11月14日月曜日

アルサナ先生の教え(食物について)

こんにちは。
バリ島のヒーラー、アルサナ先生からの教えを少しづつお伝えしたいと思います。

まず、私達が摂る食物について

•野菜や果物にはサットヴァエナジー(サットヴァとはサンスクリット語で
真実の、純正なという意味)が含まれており積極的に取り入れるのが
望ましい。

•牛肉、豚肉などの肉類の摂取は、30歳以下なら筋肉をつける必要もあり
消化する能力もあるので、かまわない。

•口に入れる前に本当に食べたい物か、食べていい物かを感じる事が必要。

•満月と新月の断食について
満月の断食には「身体の浄化」、新月の断食には「心の浄化」作用がある。
また断食をする事により、欲望をコントロールする方法を身につけることができ、
化学物質を体内から排出することにより、スピリチュアルなメッセージや知恵、
インスピレーションを(大いなるものから)受けとりやすくなる。

•言葉の断食(沈黙の行)は、それを行う事により自らの話す言葉、内容を
選別することができるようになる。


というお話を伺いました。
 飲む前に「飲んでも良いのか?このビール」と感じなさいということですね(^^;)

余談ですが、アルサナ先生は、滞在先のホテルでの朝食は、和洋の日替わりで
お魚も食べてらしたし、オムレツも、パンにバターと添加物たっぷりのジャム、
コーヒーなど、ベーコンやソーセージ以外は食べてらっしゃいました。

他の方にお聞きした所によると、晩ご飯には、
ビールにワインも飲まれたとか。そしてホテルに戻って吐かれたとか(^^)

 「日本人は多くの人が男女に関係なくアルコールを摂取している、
目を見ればわかる」 と、私はエレベーターの中で言われたました。
そう、それは、ワタシのことですっ!!

「身体のケア編」へと続く‥

0 件のコメント:

コメントを投稿