2011年11月8日火曜日

アルサナツアーin久留米

こんにちは。
11月とは思えないほどの陽気に、いったん仕舞った夏物を引っぱり出して
着ています。 皆様お元気でしょうか。

来日中の我が心の師、バリ島のヒーラー、アルサナ先生の
久留米でのリトリートツアーに3日間参加してきました。

プログラムは「癒し人講座」「クンダリーニ•タントラヨガ」
「チャンティング瞑想」「マッサージトレーニング」
「アルサナ先生と行くパワースポットツアー」
となっています。
今回も大変多くの事を学びました。
まずは楽しかったパワースポットツアーのお話から。

久留米のリトリートはサンバル食堂さんの2階で行われました。
パワースポットツアーは、そのサンバル食堂さんのある
久留米一番街から歩くこと5分の西鉄久留米駅近辺からの バスツアーとなりました。

バスに揺られて約1時間、目的の知る人ぞ知るパワースポットへ到着。
とても古い神社ですが、今は神主さんもいらっしゃらず
地元の方々の手で守られております。
境内にはこんな楠の大木が祀られています。
映画ハリーポッターに出てくる大木のおばけみたいです。
ひょっとして目がついています?そんなふうに見えます。

アルサナ先生は神殿に向かいお供えの後、マントラを唱えられ 私達は日本の歌「ふるさと」を歌いながら神殿のまわりを3回廻りました。
私は神殿の裏側で、歌いながらそっと手を合わせました。

そこへ、打ち合わせもしてないのに、地元の方々が自分たちで作られたしめ縄を、古いものと取り替えに来られました。4年に1度のことだそうです。
そして神殿の扉を開けられ、風を通されました。

新しいしめ縄がかけられるやいなや、ハヌマンの化身アルサナ先生は
木に登ってしまいます。けっこう木登り好きです。

バリ島でのリトリートは修行の色が濃くなりますが
久留米でのリトリートはこんなふうに、楽しく過ごせました。
でもアルサナ先生のクンダリーニ•タントラヨガはきっついですよ〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿