2012年2月15日水曜日

アルサナリトリートin Bali

昨日バリ島から戻りました。
上の写真は霧が出て寒くなったバトゥール山、山頂近くの山小屋にての
アルサナ先生です。
写真はクリックすると大きくなります

アルサナリトリートに参加中、まさかのバトゥール山(標高1717m)登山。
あさ4時起床、お祈り後、朝食無し、軽装(ビーチサンダル可)での出発〜〜
それでも山麓までは皆楽しそうでした。






バトゥール山の山麓にはバトゥール湖があります。

ゼーハー言いながらついていくのがやっとの私でしたが(^^;)
アルサナ先生はひょいひょいと、猿のごとくハイペースで登られます。
とても人間には思えませ〜ん!
一緒に登った方々はもう全員、へとへとで、視線があらぬ方へ・・

下山途中、洞窟の中で、お祈りを捧げたのですが(私は入らず)
その時に、アルサナ先生のマントラが洞窟の外まで聞こえてきました。
するとみる間に霧が晴れて晴天となり、楽々、下山できるようになりました。
ああ、ヨカッタ!

その後、お弁当を外で戴き
(久しぶりのお米が入っていて、超感激。だって毎日フルーツと野菜だけだから)
疲れた身体を癒しに、温泉プールへGO!


その後、バトゥール寺院へお参りしました。


私にとっては25年ぶりの登山でした。
「楽しかったよ、よろしければ皆さんもどうぞ」なんて、決して言いません(^^)/





2 件のコメント:

  1. おかえりなさい!
    今回はハードだったみたいですね。
    空腹に軽装で登山…
    想像するだけで身震い^^
    またお話聞かせてくださいね~。
    呑みながら♪

    返信削除
  2. ノゾミさん、ただいまです!
    自分でもよく生きて帰ってこられたと思います(^^;)
    もう年かなあ、正直きつかったです。
    6月にアルサナ先生、日本に来られるそうですよ。
    またご一緒しましょう。

    返信削除