2012年1月5日木曜日

ウブド・スチのテンペゴレン

皆様、新年あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスは娘とバリ島で過ごし、
年末に帰国、お節料理を久しぶりに作って(^^;)
新年を自宅で迎えました。

昨日4日には夫と連れ立って買い物がてら、大阪ミナミ地方へドライブ。
百貨店を冷やかした後、以前から行きたかった
バリ料理レストラン「ウブド・スチ」さんへお邪魔しました。

昼食には早い時間だったせいもあり、1番乗り!
店内の写真を撮れば良いのに、すっかり忘れてメニューとにらめっこです。
私の好物、テンペゴレンははたして??
や、ありました、ありました。
ですが、テンペゴレン単品でお腹いっぱいになるわけにいかず
ナシチャンプルベジタリアン(なんかそんな名前)をオーダー。
夫はナシゴレンラワール(豚肉入りナシゴレン)を。

ナシチャンのおかずとして出てきたテンペゴレン、
その美味しいことにび〜〜っくり!
外はサクサク、中はふわふわ。こんな美味しいテンペゴレン、
バリでも食べた事がありません。

テンペは味付けした衣を薄くまぶして揚げてあるようで
よく見る、テンペを素揚げして、甘辛いタレをからめたものとは違います。

2切れしかなかったので、夢中で完食、写真なし(^^;)
次回はテンペゴレンだけブンクス(テイクアウト)する知恵も後から
湧いてきて、また行きますね、ウブド・スチさん!

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとー。今年も宜しくね。

    バリレストラン、美味しそう。
    今年は何か機会を作って遊びに行くから連れてって♪

    返信削除
  2. 本年もヨロシクお願いします。
    今年はバリには2月と8月に行く予定です。
    いつでもご一緒しますよ〜〜
    マイロ君が心配ですが。

    返信削除