2012年1月16日月曜日

カマンダル お庭編

毎日寒い日が続きますね。
ここ数十年、風邪をひいていない私は、この冬も風邪をひかないのかな?
「風邪でダウン(死語?)しているので今日はお休みします」
と、かっこよく言ってみたい気がします。

さて、昨年のクリスマスに行ったバリ島のウブドにある
カマンダルというホテルのお話です。

今回の旅は7日間と私達にとっては短めの日程だったのと
娘のお腹の調子が悪くて、ほとんどホテルにこもりきりになってしまい
あまり報告することはないのです(^^;)

カマンダルホテルを写真で紹介〜〜
写真はクリックすると大きくなります

レストランからはこんな眺め↑ 小さなライステラスが作られています

ライステラス側からのレストラン↑ 建物はけっこう古いです

ヴィラへと続く小道はこ〜んな感じ↑ いいでしょ〜〜

もそっとアップで↑ 

こんな吊り橋もあります↑ どエスな母が揺らしています、かわいそー

ラウンジ↑ ここは日中も涼しいです

ラウンジから見たお庭↑ この川には魚がいて、朝、スタッフが餌のパンを投げ入れます

ビリヤードはフランス人の男の子がいつも遊んでいました↑


カマンダルは「壷」という意味なんだそうです。いたるところに壷↑
ハクション大魔王は出てきませんが、念のため(誰も知らないよぉ古すぎて)

灰皿がわりの砂の器にも壷↑ フランジパニも可愛い!

ホテルができて20年程経ちますが、リノベーションを終えて
部屋の中はきれいです。モダンさは・・ないですねぇ(^^)
まるでバリの村の中にいるような感じでした。

お部屋編へと続く〜

2 件のコメント:

  1. いやーすごいね。ライステラス。景観のためにここまでやるのは流石バリ島。
    実ったらちゃんと食べるんでしょうね。

    返信削除
  2. 稲以外にも最近の流行では、野菜をオーガニックで敷地内で作ってるとこがあります。
    チェディはお土産に、お米とナシゴレンのレシピをくれます(^^)

    返信削除