2011年1月20日木曜日

鳥を被ったオヤジ

毎日寒いですね。


この鳥、体長は50cmくらいあって、かなり大きな足を
持ってるんです。
(足のはずです、手のように使うんですが)
しかも餌のインゲンを食べる時にその足の指を器用に使って
ポリポリとつまんでは口に入れる姿が、
ビールのあてにインゲンを食べるオヤジのよう・・
きっと夜になると
「今日も一日お疲れ!」とか言いながら
鳥の着ぐるみから、ひょこっ、とオヤジが出現するんでしょう、これは。


そして、↑の写真は私達がバリ島・ウブドで宿泊していた部屋の前の蓮池。
毎夜毎夜、鳴くんです、カエルのゴスペルクワイヤ。
このクワイヤ、テナー、アルト、ソプラノの3パートあるらしいが
ビミョーにハモらない(^^;)
「半音くらいズレてるでぇ」とか突っ込みながら聴いていると
いつのまにか熟睡していて、朝になってます。

毎日の寒さが堪えるので、
鳥を被ったおばちゃんの姿でいいから、バリに帰りたい(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿