2011年1月31日月曜日

大阪ハコミセラピースクールのご案内

2011年4月に大阪ハコミセラピースクールが開校することになりました。
すでに何らかの心理療法をされておられる方のみならず、これからセラピストを目指される方や、単に自己の向上を望まれる方にも受けていただけるスクールの内容となっています。

詳しくは下記のHPをご覧下さい。
大阪ハコミセラピースクール

また、スクールの開校にともない、大阪でハコミ1日体験ワークショップを開催します。
詳細はコチラ↓
ハコミ1DAYワークショップ

**************************************

2011年4月にOHTS「大阪ハコミセラピースクール」を開校します。 また、ハコミレベル1・基礎コースを2011年4月よりスタートするにあたり、皆さんにまずハコミとはどんな心理療法なのかを一度体験していただくために、(JHEN)米国ハコミ公認トレーナーの高野雅司氏による『1DAYワークショップ』を大阪で開催することになりました。
ハコミセラピーとはタオイズムや仏教の東洋思想をとりいれた、日本人にもなじみやすいとても穏やかで、深い気づきや癒しをともなうセラピーです。すでにカウンセラーやコーチなどをされていて、更なるスキルアップを考えておられる方をはじめ、一からセラピストを目指す方はもちろん、自己探求をしてみたい方にも幅広く体験して頂きたいと思っています。
ハコミセラピーではマインドフルネス(軽い瞑想)という少し特別な意識状態で、静かに自分の内側に注意を向けながら無意識とコンタクトをとり、その中に日常ではなかなか気づくことができない『今この瞬間』に起きている体の感覚やイメージ、また繊細なメッセージを受け取りながら、ワークをゆっくりと丁寧に、深めていきます。
このワークショップではハコミセラピーの中の、マインドフルネスでのワーク(自分のなかで起きていることに気づき心を開いていく)とラビング・プレゼンス(深いところからの命の価値に気づきそれを受け取っていく)等のエクササイズを楽しみながら体験していただく予定です。今回の1DAYワークショップは、OHTS「大阪ハコミセラピースクール」の開校にともない、特別料金で参加していただけますので、皆さんこの機会にハコミセラピーがどういうものかをぜひ一度体験してみてください。 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

日 時 : 2011年2月26日(土)10:00~17:00

会 場 : 『長居ユースホステル』 1F 多目的室
地下鉄御堂筋線・長居駅徒歩8分  

講 師 : 高野雅司 (米国ハコミ公認トレーナー)

参加費 : 通常10,000円 ⇒ 6,000円

定 員 : 20名

申し込み先 : 「大阪ハコミセラピースクール」(事務局)川口まで
Tel:06-6623-1991
e-mail:cosmic_dream@pure.zaq.jp

(以上「大阪ハコミセラピースクール」HPから許可を得て転載させていただきました。)
***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿