2011年8月20日土曜日

チェディ追記


こんにちは。

チェディの朝食はこんな景色をのんびり眺めながら始まります。

こうやって彼らに餌を食べさせて田んぼの生態系を健やかに保っているんですね。

レストランの朝ご飯は
インドネシアン(ブブール、ナシゴレン、ミーゴレン、カレー)
アメリカンブレックファスト
ベジタリアンブレックファスト
から選べます。(いずれもスターターは数種類のフルーツが付きます。)

少し肌寒く感じたある日の朝
ブブール(おかゆ)と温かいコーヒー、豆乳をオーダーしたところ、
レストランのスタッフに「ガドガドのスモールサイズをお付けしましょうか」
と聞かれました。

そして
「卵の白身だけで作ったオムレツもご用意できます」
こんな風に私の好みの食材や量を覚えてくれていてメニューの提案もさりげなくしてくれます。

ディナーはインドネシアンがメインでメニュー数も多くないです。
そして一皿の量は普通に頼むと私には多いです。
いつものようにスタッフとメニューの相談をします。

この日は
前菜にマグロのグリルのサラダ仕立て
主菜は鯛のポトフ、
オーストラリア産のシャルドネをグラスで
コーヒーと付け合わせのスイーツ
大変満足な食事でした。

しかし、後でお勘定を見てみると、量が多くてもフレンチのコースディナーに
した方がお安くついたのかも知れません(^^;)
一晩で、ひとりで、85万ルピアも遣ってしまったんだも~~ん!
翌日ウブド中心部にある「バタンワル」でペペスイカン(バナナの葉で蒸した魚)と
ナシプティ、ビンタン小、グラスワイン、アイスクリームを頼んだら税込み17万ルピアでした。








1 件のコメント: