2011年8月30日火曜日

バリ島deヨガ



こんにちは。暑いので完全に家に引きこもっています。
しかし、昨日の夕方は意を決して庭の雑草抜きを半分しました(^^;)
もう半分を抜く日にはもう半分がぼーぼーになっている、そんなラブリーなお庭です。

今日は今まで受けた事のあるバリ島でのヨガクラスのお話。
といっても本格的なヨガスタジオに通った経験はほとんどありません。
ホテルのビギナー向けのヨガクラスに参加してみた感想を、ほんの少しだけ。



●アリラマンギス↑
早朝にホテルの敷地内で屋外でヨガしました。毎日のアクティビィティプログラムではなかったです。
ストレッチ程度でアサナはほとんどしません



●アリラウブド↑
ホテルのエントランス近くの室内で、ヨガというよりはストレッチを。


●バグースジャティ↑ 
ヨガとは何でしょう?というお話付きのスローテンポのヨガでした。
上級者には少し物足りないかも知れません。緑に囲まれたヨガスペースが素敵でした。

●バリハイアット↑
早朝に10万ルピアくらいで1時間ほど、ホテルの敷地内でヨガしました。
朝日が昇ってくると、暑くて暑くて。シャバアサナで「こ~んてにゅ~~よ~あ
メディテーション」とお経のように唱えられて昇天しそうになりました(^^;)


●チェディ•クラブ•ウブド↑
こんな青々とした田んぼを見ながらのヨガです。月曜以外の毎朝、宿泊者は無料です。
最近、先生が変わりました。前の先生は良かったんですよ。教え方も上手だし、英語も達者。
確か、ヨガバーンでもクラスを持ってらっしゃるとか。



●マニック•オーガニック↑
サヌールの漁師の少し南にあるヨガスタジオで、ハタヨガを。90分で9万ルピアです。
回数券もあります。いつ行っても違う先生で、逆に関心します。
余談ですが1階のショップでボディミルクを買ってみました。
これが日焼け後の肌の保湿に良く、香りも良くて気に入ってます。
これはサンダルウッドですが他にもラベンダーなど何種類かありました。
お土産にもいいかも!



●サヌールの新しいヨガスタジオ↑
じゃ~ん、サヌールの南端にあるメルキュールサヌールのビーチ沿いに、ヨガスタジオが
オープン!!
8月13日現在、まだソフトオープン中で、朝9時半から無料で90分開催中。
2階がヨガスタジオ、1階はカフェかな。残念ながらレッスン受けてないので内容はわかりませんが、海を見ながらのヨガも素敵。

おまけ↑クリックすると大きくなります
すみません、なんで斜めから映しているのか?読みにくい。

これでサヌールでもヨガする楽しみが増えます(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿