2011年8月23日火曜日

サヌールビーチのドナルズ

こんにちは。雨が続きますね。
朝夕がいく分涼しくなってホッとしています。

8月8日から13日深夜までは、バリ島の東に位置するサヌールビーチに
滞在しました。ホテルはお馴染みのサヌールビーチホテル。
古い大箱のホテルなんですが、古き良き時代のバリを残している
好きなホテルです。

昨年末のガラパーティーをここで過ごし、それから8ヶ月の後に
私達家族にとっては、かなり衝撃的な変化がありました。
みなさんにとってはどーでも良いことです(^^;)

私達はホテルで一日ごろごろ派なので、お昼やおやつは、水着にワンピを
さっと着て出かけられる、ご近所のワルンが何よりもありがたい。
その日もお昼ご飯にブラブラと、ホテルのビーチ沿いを北に歩いてすぐのワルン
「ドナルズ」へ。
パラヒャンガンほど安くなく、味もさほど美味しくないけど
ビーチを見ながらここで飲むビンタン、最高!!

ん??なんだか様子が変です。
テーブルと椅子が白いなんちゃってラタンに様変わり。
あー、前のは古かったからねっ。
でもやっぱり、変。この違和感は軽く受け流せない。
お店の看板は「Toro Toro」となってますぅ、どうしよう(大汗)

「ィブゥ、アパカバール?」馴染みの店員さんが声をかけてくれて
家賃が上がって、払えなくなり、オーナーが変わって店名も変えた、
でも値段とメニューは変えていないとインドネシア語で話してくれました。たぶん。

ふーん、時と共に変化していくのよねと、自分をなだめつつ
カプチーノとバナナクレープ、バニラシェイクなどをオーダー。


味はビミョー(^^;)もとからおやつはビミョーだったんだ、うん。


カプチーノくんとにらめっこ。味は普通でしたよ。

次の日のお昼は、ナシゴレン、ウダンゴレン、野菜スープ、サテ、クラブサンド、
ビンタン小2、イチゴジュース、マンゴージュースで2200円ほど。
お味はインドネシアンが破壊的に不味かった。クラブサンドは破壊しようがない(^^)

懲りてその次の日は面倒だけどパラヒャンガンへ。
ナシゴレン、ミーゴレン、サテ、オックステールスープ、チャプチャイ、
ナシプティ、ビンタン大2本、アクアで1200円ほど。
美味しいね、ここ。食材もしっかりとしています。
メニューも多くて初めての方には何がなんだかわからないかも
知れないけど、注文は伝票に自分で書くんです。

あ〜〜良かったのになぁ、ドナルズ。↓

仕方がないから座礁して動かなくなったらしいハリーポッテーくんでも
見てなごむとしますか。この船、いつ見ても同じ角度から見えるので
ハリボテ→ハリーポッテーと名前を付けてみました。


つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿