2011年3月3日木曜日

私が毎日していること

暖かくなってきたなあと喜んでいたら、昨日、今日とまた冬に逆戻りですね。

今週になって同じ事を違う人から3回聞かれました。
「どっかに行ったり、誰かに会ったりして、受けるってことないですか?
そういう時にはどうしています?」

この場合の受けるは心身(ひょっとして霊も?)が場や人に共鳴してしまうということでしょうか。

私が毎日する事は・・

・朝起きたら東西南北におはようございますとお辞儀をする
・ご先祖様に、お水とお線香をあげる
・家の掃除をする
・バスタブに塩を入れる
・旅先では枕元に塩を置く
・ヨガをする
・腹八分目にしておく


あれー、書いてみると特別なことは何もしてませんねぇ。



そうだ!植物に頼るというのもあります。

自宅の敷地にはハーブが(雑草のように)たくさん育っています。
それをお茶にして飲んだり、料理に使ったり、トイレに飾ったり、
乾燥させてお香として燃やしたり、嫌な事があったらそっと葉をにぎって感情を
放したり。
けっこうお世話になっているので摘み取る時には、葉にひとこと
「ありがとね」と言ってます。

ウチに来て下さるクライエントさんにも
このハーブティーはお出ししています。
アップルミント、ミント、レモンタイム、フェンネル、ラベンダー、ゼラニウム
セージ、ローズマリー、月桂樹、などなど。けっこう種類はあります。

バリ島・ウブドにいる我が師アルサナ先生もご自宅のハーブをクライエントさんに
出されていますよ。虫除けオイルもご自分で作ってらっしゃいます。
お茶目でしょ。

私も生ハーブをキャリアオイルにブレンドしてボディワークに使ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿