2011年8月27日土曜日

サヌールビーチホテル

こんにちは。
残暑が厳しいですね。日差しの強さに負けたのか?我が家のラディッシュは
育ちませんでした。ハーブ類は元気です。緑のカーテン、ゴーヤ君も活躍中。

最近よく滞在する、サヌールビーチホテルのお話です。
このホテルは23年前の新婚旅行で宿泊したホテルでもありますが
最近は末っ子の娘とここでまったりする事が多くなりました。
魅力はビーチに面した大きなプール。



上↑のメインプール(水深160cm)はかなり大きくて
レストランに近い側に子供用の浅いスペースがあります。
欧米人の家族連れは、毎朝、その前に陣取ります。



そしてもう一つレストランの南側にサブプールがあります↑
ここも結構大きくて、「こっちのプールの方が私は好きなのよ」と
おっしゃる欧米人の老夫婦もおられます。


ホテルの外観はこーんな感じ。古いでしょ?


お部屋はこんなキングサイズのベッドがどん。
ジュニアスィートの寝室です。足下にはデスクとテレビがあります。
NHK映りますので年末の紅白はおまかせ下さい。

隣の部屋にはソファセットとテレビ、キャビネット、冷蔵庫。
アメニティは他の部屋とほぼ同じですが、ティーバッグの種類が多くなっています。
バスタブも付いています。

古いホテルですが、メンテナンスや掃除はまめにされており
スタッフの多さにはびっくりします。お掃除のスタッフは名前を覚えていてくれます。

ただ、残念だなと思うのは、朝食がいまいちなこと。こんなもんかなあー?
比べて悪いけど、バリハイアットは美味しゅうございます。
パンが焼きたてですし、クラブルームでは座ったままでも卵料理を出してくれるし(^^;)

サヌールのホテルの朝食ランキングは(あくまで私個人の感想ですヨ)

1、バリハイアット(種類の多さ、質の高さとも最高)
2、メルキュール サヌール(ここもいい感じです、そんなに混んでないし、スープ高得点)
3、プリサントリアン(レストラン2階もステキ)
4、サヌールビーチホテル(多いよ〜ゲストが、)
5、グリヤサントリアン(腐った目玉焼きが出たことがある、品数は少ない)
6、サヌールパラダイスプラザ(ビジネスホテルのような?)
7、スガラビレッジ(あか〜〜ん)
8、ナタバレ(朝はコックさんいません、きっと)
9、パリガタ(なんか暑いし、貧弱さで悲しくなる)
10、スリファラ(え?ここがレストラン?レセプションでなく?)

だから上位5位のホテルをリピしているのかなあ??
朝食に関しては部屋の価格に比例している訳でもないんですね。

バリの思い出に現実逃避して、仕事を全然していないダメなわたし。

つづく








1 件のコメント:

  1. ジュニアスイート、いいですねぇ。
    ハイアットの朝食も、
    いただいてみたいものですわ!

    今度ひとりで泊まるときは、
    ぜひ私の名前も宿泊者に入れておいてください(笑)

    返信削除